フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
一年経って思うこと
鳥取に来て農業法人に勤めはじめて

あっという間に一年が経ちました

いろんな意味でよい勉強になっているような気がします



今一番感じていることは

「農」は生活の一部として当たり前のことであり不可欠なものということ

「農業」としてお金を稼いでいけるかどうかは別として

今後「農」に携わっていきたいな



最低限自分で食う分は自分で作りたい

というか作らなあかん

そこからが「農」のスタートやと思ってます



現在、会社で農作業をしていますが

自分の食べるものは全く作っていないので

なんだか土台の無い上で生きている気がして

地に足がついていない気がして

落ち着かないんだよな



こんなふうに考える(感じるの方が正しいかな)

ようになったのも鳥取に来たお陰さんですな

今の会社にも感謝です



んで これからどうすっだかい?
[PR]
by monaty6453 | 2008-10-31 06:20 | 日々思うこと
<< 近況報告 収穫間近? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク