フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
濃い週末でした
土曜日に強行して岡山に帰って

良かった良かった

まさに結果オーライ



岡山への道中

除雪が間に合っていなかったのか?国道なのに53、373号ともにスリップしまくり

おいおいと一人ぼやいて運転していたら

目の前のトラックが

バイパス乗り口で立ち往生

乗り口なのでかわして行くこともできず

雪の降る中

男手6人で復旧作業

しかし押せども引けども

トラック動かず後輪空回り

最後の手段と

我が愛車をトラックに載せることに。。。。。



結局これが功を奏し何とか脱出

運転手さんの話を聞けば

総社ICに車を取りに行くだとか

ちょっと遠回りだけど楽したかったので

そのまま愛車をトラックに載せてもらい

僕はトラックの助手席に座ってました

運転手さんは24歳の整備師さん(わけ~)

好青年で思わずほっこり気分。良い時を過ごせました

それにしても、岡山県に入ったとたんに雪が止んで、景色が一変したのでびっくりしました。

凄いね~



そんでもって

運転しなくて楽できたので

以前から気になっていた八百屋コタンへ

COTAN コタン

前回は場所がわからず断念⇒サザナミヤッコ道!! : 岡山は遠いですね

ほんま岡山大の目の前にありました

前回は隣のヤマザキの店の看板に惑わされたのでよう見つけれなかったです

c0050896_0193598.jpg


勝手に八百屋と決め込んでいたので

いろんな物があってびっくりしました

めずらしい農産&水産加工品があり良かったです

写真左から塩かりんとう、かつおのたたき、下仁田ネギを購入



店の人と話がしたいなぁと思っていたが

会話が苦手な僕

まぁ今回ははじめて来たということで取り合えず目標達成かなと思って

会計済まして帰ろうとしたら

レジのお兄ちゃんが

「このかつおのたたきめっちゃうまいですよ」

の一声

このお陰さんで

ちょこっとですがお話をすることができました

良かった良かった

農業始めてええもん作れるようになったら

是非売り込みに来ようと思いました。



c0050896_0202511.jpg

今回も嫁さんのおじいさんからいろいろ野菜をいただきました。

おじいさんがつくるほうれん草は甘くて味もしっかり

めっさうまい

これくったらスーパーの食えないです。マジで。

写真はほうれん草を取るおじいさんと

うちの親がクリスマスプレゼントに送ってくれた「ひまわりの傘」をさす草汰です

草汰はおじいさんと気が合うようで

よく遊んでもらっています



c0050896_0205490.jpg


鳥取への道中は

除雪がしっかりとされていたお陰で?案外楽勝でした。

道は濡れているだけで凍ってはなかったです。

良かった良かった。

途中「あわくらんど」にて雪遊びをする草汰殿

絶好調です。



嫁さん子供の寝顔を見て思うなぁ

やっぱ家族がいると安らぎます

今回の一週間の独身生活はほんと長く感じましたわ。
[PR]
by monaty6453 | 2009-01-12 01:01 | 日々思うこと
<< 今年もそんな時期ですか 完全に >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク