フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
百姓若いもん出会いの会
今年も行って参りました

百姓若いもん出会いの会

嫁さん子供を笠岡に送ってそれから丹波篠山に駆けつけたもんだから

一時間ほど遅れてしまい里山農場さんの話を聞けなかったです。

とほほ。

でも宴会に突入してから

里山農場さんの隣の席を

譲ってもらうことができたので(ありがとう森田さん)

なんとか話を聞くことができました。

まぁ詳しい話の内容は割愛

16日の笠岡⇒鳥取の通り道なので嫁さん子供を連れて里山農場さんをうかがうことにしようかなと。



いやぁそれにしても楽しかった今回は100人以上もの人が参加したらしいです。

飯はうまかったし

c0050896_21198100.jpg

三味線ライブもあったし

そしてなんといっても

c0050896_21193064.jpg


c0050896_21194641.jpg


c0050896_2120241.jpg


太鼓で踊り狂えた。

やっぱライブだよライブ




そういえばbioの青木さんが来てはった

自然農法栽培家出荷組合Bioのブログ

青木さんとあまりお話しすることはできませんでしたが

一年間青木さんの下で研修を受けて明日2月14日から就農する森田さんと

いろいろお話しすることができました。

ある若き百姓たちが集う会 - 専業農家への道

森田野菜~美濃の野菜たち

なかなか勉強になることが多かったですね。

森田さんとはいろいろ議論ができそうな気がしました。

これからもお付き合いさせていただきたいなぁ。

森田さんのブログにも会の写真がアップしているので是非見てくださいな

僕の名がこの春から農業を始める人ということで出ております(稼ぐ農業はまだ先になりそうですが。。)。



同じ鳥取県八頭町に住んでいるゴルゴさんもきてたので久々に話すことができました

サザナミヤッコ道!! : 田んぼへGO!

ゴルゴさんもフィッシュマンズが好きらしい。


うれしいね~

話を詳しく聞くと

ゴルゴさんとこ(風輪亭)に出入りする鳥取大学生たちは

けっこうフィッシュマンズ好きが多いらしい。

そんでもって2月28日に風輪亭で人集めてライブをするらしいです。

あああまた酒飲んで踊れるよ。

うれしいなぁ

それにしても

フィッシュマンズ好きにやっとこさ会うことができたよ

なかなかいないんだよね~



滋賀県湖北町から若者がいっぱい来てました

どっぽ村歳時記

半農半大工をやっている男の人が来てはりました。

が、あまり話を聞くことできへんかった。

もっと詳しく米作りのことが聞きたかったのになぁ。

残念。

森林組合に勤めてはるという女性の方にはいろいろお話を聞くことができました。

ごっついベッピンさんでした。

古民家に住んでいらっしゃるということで、寒さが厳しいとのこと。

その気持ちよくわかります。

でも換気いらずで便利といえば便利。

若い人たちが集まっているということで凄くエネルギーを感じました。

岡山県西部でもこのようなムーヴメントは起こせないのだろうかね~


他にも

ツバルという島で生活している方やツバル - Wikipedia

子連れのママさんたちともいろいろお話できました。



夜通ししゃべる気満々でしたが、

3時半起きの上

鳥取⇒笠岡⇒篠山を車で移動したということもあり

23時にダウン

一人愛車のファンカーゴで寝ました。

翌朝6時半には実家の大阪へベースを取りに出発

ああ残念

もっと主催者側のベテラン農家さんに話をいろいろうかがいたかったのになぁ

来年に持ち越しということですかね

来年こそは嫁さん&子供を連れて参加しようかなと。

その時の肩書きは何になっているのかな?

楽しみ楽しみ。



この会に参加している女性って魅力的な人が多いんですよね。

また来年が楽しみだぁ。



こういう見ず知らずの会に一人で参加するのってほんまは苦手なんですよね。

特に行くまでが。

でも参加した帰りはなんともいえないうれしい気持ちになれる。

出会いに感謝です。
[PR]
by monaty6453 | 2009-02-13 22:08 | 日々思うこと
<< バンド再結成 優先順位 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
関連リンク