フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
最近の音&読&農

「Re-clammbon 2」 クラムボン
クラムボンはやっぱり最高です。
上手いしね~
何よりも音楽を楽しんでやっているのがひしひしと伝わってくる。

櫻井哲夫のベース
調べたら結構youtubeにあるね動画が
すんげぇねこの人。
是非下の動画見てください。
たまげました。
ちなみに櫻井哲夫を教えてくれた同僚のおっちゃんは
学生のころプロのスタジオミュージシャンやったらしいです。
 



バッテリー4,6巻  あさの あつこ
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字  山田 真哉
ウェブ人間論  梅田 望夫 平野 啓一郎
小さき者へ  重松清


バッテリーは今まで読んだ小説の中で最もワクワクしました。
読み終わるのが寂しかった。

食い逃げ~はさらっと読み終えました。
ふーんって感じ。いちおう続編も読もうかなと(105円で売ってたら)。

ウェブ人間論はなかなか読み応えがありました。僕は芥川賞作家の平野さんの考えよりですね。
もっと突っ込んだ議論があってもよかったのではないかな。

そして重松清。今読んでいる途中ですが、
やっぱり凄いねこの人。
中でも「団旗はためくもとに」のお父さん。かっこよすぎます。
娘が力強く育っていこうとするところもぐっとくる。
バッテリーが終わったことやし、これからは重松清をかたっぱしからいこうかな。


初トマトが鳥に食われてしまった(涙)。
最近ナスとズッキーニの調子もいまいちだしなぁ。
もっと畑に手をかけなければ。

今週末から下記のセミナーに参加します。
仕事をしながらでも農業が学べる「サンデー就農ゼミ」
楽しみ楽しみ。
[PR]
by monaty6453 | 2009-06-16 02:01 | 音・読
<< 勝手に転載 ちょこっとお手伝い >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク