フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
銀河 原田郁子
クラムボンのVo&Keyの原田郁子のソロ

アルバム「銀河」のタイトル曲

すべてを肯定し包み込むような歌詞とメロディ



そっと そっと 手をつないで
どこまでも どこまでも もぐってみよう

だれもこないから安心して
きみのなかに ある宇宙をみせて

ぼくらは 銀河の星つぶだよ 遙かな 銀河の 星つぶだよ
「わからない」という名の 銀河を 泳いで 渡る 星つぶだよ




この曲聞いているとたまらない気持ちになる。

忌野清志郎が再闘病生活に入る前に作曲して、自身も歌ったということもあって

やけに感傷的になる。

今はもう亡くなってしまった清志郎が歌う

「わからない」という名の 銀河を 泳いで 渡る 星つぶだよ

の歌詞はやけに説得力があるというか、なんというか

心に響きます。

是非聞いてみてくださいね。

この曲のスケールの前では自分の考え、思い、悩みがごっついしょぼく思えてしまう。

肩肘張らず自然体でやっていこうって気持ちにさせてくれるそんな曲です。
[PR]
by monaty6453 | 2009-07-03 02:02 | 音・読
<< もうすぐ3歳 ワイルド >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク