人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
ここ1ヶ月の読書
ここ1ヶ月の読書_c0050896_11462195.jpg

忙しい、忙しいと思っていたわりには

案外読んでるなあ。

当たりの本も多かったし

読書的には充実した1ヶ月でした。



自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND   渡辺 健介

耳で考える ――脳は名曲を欲する  養老 孟司  久石 譲

父親の力 母親の力―「イエ」を出て「家」に帰る  河合 隼雄

ラスト・イニング  あさの あつこ

とかげ 吉本 ばなな

リンゴが教えてくれたこと  木村 秋則

李陵・山月記―弟子・名人伝  中島 敦

虫捕る子だけが生き残る~「脳化社会」の子どもたちに未来はあるのか~   養老 孟司  池田 清彦  奥本 大三郎

なるほどの対話  河合 隼雄  吉本 ばなな

すべては宇宙の采配  木村 秋則  



なかでも

「自分の答え~」 「父親の力~」は

今の僕にとってよい本だったように思えます。

自分はどう生きるのか?

そんなことばっかり考えている今日この頃です。

生きていくうえで大切にしたい「もの」or「こと」

というのが自分なりに明確になってきたような気がします。

あくまでも「ような気」がします。
by monaty6453 | 2009-09-29 11:46 | 音・読
<< 島への思い 祝一歳 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク