フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
サンデー就農セミナー+今週の農作業
先週の日曜日にサンデー就農セミナーに参加してきました。

約一年間、月一回ペースで農作業体験&座学をするセミナー

なんですが。。。

なにかと用が重なり休みがち

今回は久々の参加でした



今回の実習は1泊2日の実習で、僕は2日目のみの参加

2日目はほうれん草の播種とそば打ち

みんなでワイワイ言いながら作ったそばは

不ぞろいでしたが、なかなか美味かったわけで。。。

c0050896_20473721.jpg


そばを茹でる時の写真です

c0050896_2047375.jpg


中にはきしめんのようなそばも。。。

まあ、良い気分転換になりました。

次回は島でみかん狩り

こちらも楽しそうです。



我が家の畑なんですが

今日は先日取り寄せた

えん麦と赤クローバーの種を適当にばら撒いてきました。

秋冬作は白菜とブロッコリーを細々と作っているだけなので

空いているところに

えん麦播いて恐ろしく固い&ミミズが皆無の土を何とかしたいなと思っています。

どうなることやら。

c0050896_2047371.jpg


種はタキイ種苗のを取り寄せました。

えん麦の種は農薬処理がされていて真っ赤でした。

だから種まきを草汰に手伝ってもらうのは今回はパスしました。

次回は農薬処理されていないものを取り寄せようと考えています。

そんなのがあるのかわかりませんが。。。。
[PR]
by monaty6453 | 2009-10-25 20:47 | 音・読
<< サーカス 悲しくてやりきれない >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク