フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
眠れない日の考え事
なかなか眠れないので

自分のブログを読み返した。

いろんなことを書いている。

我ながらいろんなことに振り回されてるなと思った。

恥ずかしいぐらい自己主張しているが、支離滅裂なことが多い。



最近ブログで自己主張をしなくなったのは、

おそらく、声を大きくして主張すればするほど、うさんくさくなる気がしてならないから。



そんなことを考えつつ、

行き当たりばったりな自分のブログを見返しつつ

この約5年間で、本質的なもの、普遍的なものはなんだったのかを考えていたら。



2008年に祖父母の家に単身で泊まりに行った記事が目に入った。

サザナミヤッコ道!! : 5月20日のつぶやき。

すっかり忘れていた。

どんなことを話したのかさえ覚えてない。

祖母は昨年亡くなった。

数少ない出来事なのに覚えていない自分が悲しい。



生きることって、何なんだろうなと思ってしまう。

5年間にいろんなことがあった。

子供もできたし、もう3歳にもなる。

この5年というスパンを僕が後何回繰り返せるかわからないが、

人生は想像以上に短い気がする。



生きるとは何か?

これといった答えがないのは分っているのだが、

弱い人間なので求めてしまう。

そしてまた、

答えがないことを再認識して絶望してしまう。



子供を見ているとうらやましくなる。

とにかく真っ直ぐで



見ていてほんといろいろ学ぶことが多い。
[PR]
by monaty6453 | 2010-05-23 05:15 | 日々思うこと
<< しれっと 十数年遅れのマイブーム >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク