人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
フリーソウル 和田アキ子
フリーソウル 和田アキ子 _c0050896_23355964.jpgフリーソウル 和田アキ子
今、24氏から、借りているアルバムです。
元ピチカートファイブの小西さんが選曲&一部リミックスを手がけています。

1曲目「どしゃぶりの雨の中で」、2曲目「バイ・バイ・アダム」、 3曲目「ボーイ・アンド・ガール」は、いかにもR&Bな感じでかっちょよいです。


16曲目「真夏の夜の23時」 17曲目「悲しい歌」は、ラッパもありの、にぎやかな楽しい曲です。
この2曲ばかり聞いています。のりのりです。

10曲目「あの鐘を鳴らすのはあなた」は知らない人のない名曲ですね。
1972年の曲というのが驚きです。
やっぱ名曲はかたりつがれるものなんですね。
サビのベースが激しぶです。

ちなみに5曲目の「クライング・ベイビー」は、アッ子さんのトリビュート版で、
大好きなバンド、デキシードザエモンズがカバーしています。
デキシのアレンジの方がロックロックしていて、原曲より好きです。
by monaty6453 | 2005-12-07 23:47
<< 社会人2年目。。。 宇宙旅行 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク