人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
すてきな世界 堂島孝平
すてきな世界 堂島孝平_c0050896_23271980.jpgすてきな世界 堂島孝平

久々に堂島を聴きました。高校~大学にかけての思い出がよみがえります。

思わず熱くなりました。

9.曲目の「忘れないでいるから」たしかこの曲は、

僕が高校生の時のFM802のヘビーローテーションでした。たぶん。。

この曲の歌詞がたまらんのですわ。女々しい男心を歌っております。

それにどっぷり浸っていたのを思い出します。

あの頃のドキドキはまさに青春でした。

最近ねぇなぁ。あの時のドキドキが。


そしてなんといっても、1曲目の「微笑がえし」。。

久々に聴いて、

なんで聴いていてこんなに気持ちいいんやろ?のりのりなんやろ?

って考えていたら、

そう。。。大学のバンドでコピーしたんですわ。

良い選曲してますね。よういちさん。ほんま。

当時、堂島孝平はまだキンキキッズの番組にレギュラー出演する前やったんで、

まわりにはコピーとは思われていなかったようですが。。。

たしか、LMC(今もあるんか?この軽音サークル)の人にオリジナルですか?って聴かれて

どうでも良かったんで、オリジナルですって言ってた気がする。

ほんまどうでも良かったんで。

このサークルの合宿で、まわりとそりが合わず、

よういちさんと2人で、スピッツの「うめぼし」をすみっこで、ギター&ベースでコピってました。

なつかしい。

それにしても、まわりの人らは微妙でした。特に1つ上は。。。

2つ上はおもろい人が多かったんですけどね。

メルモさんという女の先輩(元気してはるんかな?)にテープを借りたんが、フィッシュマンズとの出会いなんよなぁ。

それだけでも、あのサークルに入っていて良かった。

さっき、AmazonでこのCD調べてみたら、プレミアがついているようで、

中古が定価より高値でした(4千円ほどやけどね)。

何か得した気分です。
by monaty6453 | 2006-08-10 23:58
<< 撃沈しました。 先週の毒劇ュメント >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク