人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
ぶどう三昧
ぶどう三昧_c0050896_21275766.jpg

一昨日2週間ぶりに大阪に帰ってきました。

嫁さんの実家から僕の実家へのお土産で、ぶどうの詰め合わせをいただきました。

ぶどうってたくさん種類がありますよね。

僕は果物王国(?)の岡山県出身の嫁さんと出会うまでは巨峰とマスカットしか知りませんでした。

左上から時計回りに、瀬戸ジャイアンツ、ニューピオーネ、翠峰、安芸クィーンです。

井原市にある葡萄浪漫館で嫁さんのお姉さんが買ってきてくれました。

グレープ愛ランド葡萄浪漫館

今日までに翠峰、瀬戸ジャイアンツを食べました。


瀬戸ジャイアンツはぶどうなのに粒が桃の形をしています。

その上、皮まで食べれるという変わり者。

風味が強くあっさりしていてうまかったです。


翠峰は、とにかく濃い!!

味、香りともに。

ピオーネを凌ぐインパクトでした。

凄く気にいりました。

でも、食べたあとの手のベタベタ具合から見て、

かなり糖分が高そうです。。。

あくまで、感覚的な話ですが。

ぶどうの品種ごとの成分表とか見てみたいなぁ。

どこに聞けばええのかな?
by monaty6453 | 2007-07-27 21:27
<< ストレスたまりました。 天敵あらわる!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク