フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
やはり感覚が違うのですかね。
Excite エキサイト : 政治ニュース

この記事を読んで、

依然勤めていた会社で、何か出費があるごとに申請書を書いていたことを思い出しました。

1つ1つ領収書を書くのは確かにめんどくさかったなぁ。

でも、慣れてしまえば気にならなかったですけどね。

申請しないと、自腹切らんとあかんようになるので、めんどくさいなんて言ってられない。。。


自営業になれば、経費での控除を考えるときちっとつけなければ損してしまう。


やはり、政治家の先生方はそこらへんの立場や感覚が違うのですかね?

「事務作業が煩雑になる」と一蹴するのではなく、

もっと前向きに、容易になるようなシステムを検討するといった意見はでないのかなぁと思ってしまいます。

まとはずれかもなぁと思いつつも、ちょっとぼやいてみました。


それと、先日きになったニュースが、

<橋本高知県知事>今秋予定の知事選に不出馬を表明 | エキサイトニュース

橋龍の弟さんが知事選不出馬らしいです。

個人的に好きだったんやけどなぁ。

県で「土佐自然塾」という学校をやっていたり、

学生の秘書を使っていたりと(インターンだったのかな?僕が就活中のことなので記憶があやしいです)。。。

知事の限界を感じたそうです。

次はどういった形で動きはるのでしょうか。

注目したいなと思います。


明日は5時半起きです。綾部市に行ってきます。

おやすみなさい。
[PR]
by monaty6453 | 2007-08-03 23:55 | 日々思うこと
<< 今日もあれこれ考えました① ようやく回復しました。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク