フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
漠然と。。
最近は仕事中に頭よりもどちらかというと体を動かしているので(以前の職場はひたすら頭でした)、

作業中にいろいろ考えがめぐります。

そんな中気づいたことが。。。。

なんだかんだいって過去にこうしたいなぁと思っていた方向に進んでいっている気がします。

高校の時は、なんとなくですが会社勤めではない生き方をしたい。

大学の時は、自然や生き物と関係する仕事がしたい。

就職活動時は、経営がしたい。今の嫁さんと一緒に仕事がしたい。

前の会社の時は、子供の世代につながることがしたい。

改めて、なんだかんだいってそういうほうへ進んでいっている。

まぁ上記のことを考えて生きているんだから、おのずとそうなるのは当然なのですがね。。。



でもね、ちょっと考えて思ったんやけど、

このやりたい事のイメージがもっと具体的かつ強ければ事の動きが早くなる気がする。

というか、もっと強くもたないとこれからはやっていけない。

今までは漠然としすぎだよ。

こりゃいかん。



そんなことを思った一日でした。

みなさんも日々の生活に流されることが多々あると思いますが(僕もだいぶ流されています)、

たまには人生の戦略会議を開いてみては?

会社の会議もそりゃ大事やけどさ。

人生長いようで短いもんですよ。

余計なお世話ですね。
[PR]
by monaty6453 | 2007-12-21 07:20 | 日々思うこと
<< 真似したがり。 かにっこ館 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
関連リンク