人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
すっきり。
今日は朝からすっきりです。

今朝の朝日新聞のコラム「10年後」で無農薬・人力地域再生へと称して

戸辺秀治さんという米農家の記事がありました。

なんとなしにその記事を読んだ後、弁当をこしらえていてふと自分の頭に考えが

俺って職を農業に変えに鳥取に来たんじゃなくて、

ライフスタイルを変えたくて来たんだ。

最近悶々としていたんですね。

今の職場の人たちは、農業に携わってはいますが、ライフスタイルや考えが僕の目指すものと違う。

良い悪いではなく違う!!

それがわかってほんますっきりした。

目指しているのはライフスタイルありきの農業ですわ。

大事なことを見失いかけていた。。。

というより僕の中でちょっと整理がついたということなのかな?

なにはともあれすっきりです。

今日もみなさんにとって良い一日になりますように。

ではでは行ってきます。
by monaty6453 | 2008-01-05 07:25 | 日々思うこと
<< 今晩から高知です。 明けましておめでとうございます。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク