人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
3週間ぶりの再会。
日曜日に嫁さんと草汰を連れて鳥取に帰ってきました。

3週間ぶりの再開ということで、草汰の反応はいかに?と思っていました。

嫁さんの実家に僕が着いたときはちょうど晩飯時でした。

草汰、嫁さん、嫁さんの姉さん、嫁さんの姉さんの友達と楽しい時を過ごしていた様子。

そこに、3週間ぶりに親父の僕があらわれたわけです。

感動の対面と思いきや、

草汰の顔がこわばり泣きそうになっていました。

いやぁ~

正直焦りました。。。。

どうしたら、なじむかなぁと思いつつ、とりあえず席について、いろいろ話しかけたりしたが、打ち解けず

草汰は僕を見てとまどっている様子でした。

15分ぐらいは、微妙だったよなぁ。

でもね、おそるおそる近づいてきたので、抱き上げてあぐらをかいている僕の足元に座らせたんですわ。

そしたら、振り向いて僕の顔を笑顔で見てくれたんですわ。

その後は、何をするにも、だっこしてだの手を引いてだの甘えてくるわけで。。。。

以前は、僕から接していたことが多かったので、ほんま嬉しかった。

ちょっと泣きそうになりました。

3週間ぶりに会う草汰はえらく大人びた気がします(まだ1歳半前ですけど)。

人との接し方がうまくなったなぁと。

嫁さんの実家でよくしてもらった結果やと思います。

でも、3週間ぶりに父親と会うのは、どうしたらよいのかわからず戸惑ったようで。。。



よく考えると草汰じゃなくて、僕が戸惑ったのかな?

話しかけるのではなく、最初に抱きしめてあげれば良かったのかなぁ。

そう考えると、おそるおそるでも近づいてきてくれた草汰の方が大人ですな。

やっぱり言葉も大事やけど、スキンシップの力ってすげぇよなと思いました。
by monaty6453 | 2008-01-22 07:19
<< 教育ってなんでしょうね? みなさんは何で上がりますか? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク