人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
濃い週末でした
濃い週末でした_c0050896_244595.jpg

先週末は兵庫県篠山で行われた「百姓若いもん出会いの会」に参加してきました。

雰囲気は伝わりにくいですが写真はその時のものです。

全国から100人あまりの農家、就農希望者、農業に関わるor関心のある人が集まる大宴会!!

いろんな人と話をしたので僕の中でまだ整理がついていないです。

今週は会社の昼休みを使っていろいろ気持ちの整理をしていこうかなと考えています。

考えがまとまったらまたブログに書こうと思います。



それにしても、「縁」って凄いですね。

いろんなところでリンクしまくってきた。

今回の会でも初めて会う人なのに共通の知り合いがいるなどで、話がはずんだ人が多かったです。



僕が凄く魅力を感じる人が「農」に関わっている人の中に多いような気がします。

なんなんでしょうかね?

僕が農業をしたい理由の一つとして

その魅力を感じるような人たちの様に自分もなりたいというのがあるのかな?と思ったりしています。

芯があって、強くて、大らかで、人生を楽しんでいる。共通するオーラがある。

もうすぐ僕も30歳。

30歳である程度の人間性は出来上がると勝手に思い込んでいる僕としては仕上げの段階やなと。
by monaty6453 | 2008-02-04 21:13 | 日々思うこと
<< 節分。 久々の列車です。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク