人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
久々の夜更かしです。
読書にはまって気が付けばもう朝の5時だよ~

平日の起床時間だよ。

久しぶりだなぁこんなに起きてるの。

五木寛之のエッセイ「大河の一滴」を読み終えました。



この間、豊岡で列車待ちしている時に駅を出て、本屋で「人間の関係」をちらっと立ち読みして

新聞の記事で「鬱」とは人間らしい、エネルギーに満ち溢れた状態だ。と言っていた(うる覚えです)のを見て

五木さんはすごく気になる存在でした。

そして先日御用達のブックオフにて105円で購入したわけです。



直前に読んだ遠藤周作の「深い河」と共通点が多いなぁと感じました。

根底を流れている想いが一緒です。

感情のアップダウンが激しく、直ぐにふさぎこみがちになる僕としては

元気をたくさんもらえる本でした。

今後も何回と読んでいく本になりそうです。



夜更かしが悪いわけじゃなく、規則正しく生活しなあかんという強迫観念が害になるんやろうね。

だからたまにはええでしょう。

さてさてこれから寝ようかな?どうしようかな?
by monaty6453 | 2008-02-24 05:16 | 日々思うこと
<< 疾走 重松清 アンバランス >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク