フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
080308の雑感
リビングのホットカーペットで1時までうとうとしていました。

でも今(午前2時)は目がランランです。

最近多いです。このパターン。

前は3時起床で結局そのまま寝ずに仕事へ行きました。

今日も眠れそうにないので、ビール片手にブログ更新&明日の準備でもしよっかなぁと。



明日は嫁さんのお父さんお母さんお姉さんが来てのプレ引越し(ほんまありがとうございます)。

今月いっぱいで今住んでいるアパートをでて、八頭町の古民家??に引っ越します。

夢の一軒家

もちろん賃貸ですがこれまで一軒家に住んだことのない身なので、うれしい限りです。

近所に店がほとんどないこと&集落との付き合いがちょっと心配ですが、

そこはまぁどうにかなることでしょう。。。。。というかどうにかします。

今回のプレ引越しは、食器CD本衣服などを運ぶ&引越し先の掃除をするつもりです。

我が家の書斎が荒れているので今から片付けですわ。

まぁぼちぼちやろうかなと。



レミオロメンの「3月9日」

良い曲ですね~

友人の結婚式で、ウクレレで引き語っているのを聞いて気に入りました。

今日ラジオで流れていたこともあり、帰宅後アルバム「エーテル」を引っ張り出してきて聞きました。

そういえばこのアルバム買うだけ買って2回ぐらいしか聞いていなかったです。

「3月9日」はモンゴル800の「月明かりの下で」に似てますね。

どちらも良い曲です。



昨日は一日中、格闘家兼農家(この間プロの試合に出はりました)の先輩とずっと作業してました。

なんかいろいろ話したんやけど。なかなかおもしろかったです。

「愚痴っていても何も始まらないんだよなぁ。人や環境に腹立てるんじゃなくて、
自分がどうするかが大切なんだよと最近思えるようになってきた。」

みたいなことを言ってました。

ふむふむ。

僕も最近強くそう思うんだなぁ。

作業しながらこういうこと話せる人に出会えてうれしいなぁと正直に思った一日でした。

でも、不意に背後から忍び寄って来て驚かすのは止めてほしいなぁ。

心臓に悪すぎる。。。。

あの手この手で一日一回は驚かされてます。



そう言えば昨日は階段から滑り落ちて、尾てい骨を階段の角で強打しました。

今でも腰が軽くしびれています。

ようやく腰の痛みが引いてきたところやったのになぁ。無念です。

あまりもの派手なこけっぷりに、直ぐに立ち上がり誰も見ていないよなと周りを見渡しました。

その一連の動作を格闘家の先輩が見ていて大笑いされました。

かなり恥ずかしかったなぁ。



そうそう、珍しく?ヨガが続いています。

毎朝15分だけやけど続けてます。体がちょっと柔らかくなってきました。

俄然やる気が出てきたわけで。。。。



ブログを新たに始めようかなと。

今、このサザナミヤッコ道以外にもうひとつ農業メインに書いていますが、

いまいち更新できていないのが現状です。

サザナミヤッコ道を書いているエキサイトブログではなく、他の会社のブログなんですが、

編集しにくくて億劫になっています。

だから思い切ってエキサイトに引越ししようかなぁと。

そんでもってもうひとつ立ち上げようかなと思っています。

こっちは超自己満足のアート???なやつを。

さてさてどうなることやら。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-08 02:50 | 日々思うこと
<< 080309の雑感 気配と余韻 原田郁子 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク