フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
続く習慣。
三日坊主で何事も終わりがちな僕ですが

ほぼ毎日続いていることがあります。

朝起きてからの

ヨガ⇒トイレで読書⇒弁当詰め&飯⇒新聞の流し読み

という一連の流れ

いつも4時半~6時の間に起きています(けっこう幅がありますな)。

就寝は草汰と一緒になることが多く21時から22時ぐらいです。

そうなんです

朝型なんです。

メールチェック&ブログ更新も朝にすることが多いです(いつも出勤時間直前)。

パソコンは夜にすると長くなりがちなので、これがベストなのかなぁと思っています。

でも最近じっくり書きたい内容がたまってきたんだよなぁ。

たぶん書くのに丸一日は要しますけどね。



最近時間の使い方について良く考えます。

これからずっと毎日15分間ヨガを続けるとなると、残りの人生の1/96をヨガに当てることになる。

毎日1時間読書をするとなると、残りの人生の1/24を読書に当てることになる。

仕事に関してもテレビに関しても言えるよなぁ

「そんな単純なもんやないやろ」と言われるかもしれませんが

1年も10年も結局は1日の積み重ねなのでねぇ。

最近の僕はどうしても上記のようにやることなすことを考えてしまいます。


今、僕の時間の多くを占めている会社。

時間を減らすことは今のところちょっと難しいので

より時間の質をあげたいなぁと思っています。

今は作業を覚えるのでいっぱいいっぱいなんやけど、

今よりももっと「学ぶ」時間に変えていこうと思います。

まわりは農業を知っている人ばかりやし、現場に出れるし、社長とも気軽?に話せる距離間やしね。



今ブログを書いていて思ったんやけど、時間の使い方で一番大事なのはやっぱり

何を大きな目標とするかやね。

何をしたいかやね。


これがなかったら何も始まらんし続かないよな。

習慣に「目標を考える&イメージする」も追加しようかしら?

いつも断片的にふと考えることが多いので、

ある程度の時間を費やしてがっつり考えることもしてみようかな。



とりあえず、柔らかい肉体にしたいのでヨガは続けたいです。

もちろん怪我が少ない体づくりを目的としていますが、

「しなやかな体に柔らかな思考が宿る」という僕の勝手な思い込みもあるので。。。。

せめて自分のつま先がつかめるぐらいまでは続けたい。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-16 07:22 | 日々思うこと
<< 事件発生!! 挑む!!10km >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク