フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
「シガテラ」中毒
魚介類を食べておきるシガテラ中毒ではなく

漫画の「シガテラ」中毒

四六時中頭の中が「シガテラ」でいっぱいです。

主人公の彼女「南雲ゆみ」ちゃんが可愛いのなんのって。

僕の中で理想の女性ランキング第一位ですね。

一見高校生の恋愛漫画?と思いきや内容が重たいしリアルです。

ラストはすごく残酷な気がするなぁ。

ごくごく自然で現実的な終わり方なんだけど、そこがまた切なくなる。

当分続きそうですなこの中毒症状。



おととい風呂で2時間かけて読みきりました

重松清の「エイジ」

こちらも中学生が主人公の学園もの。

自分の前の席の人が連続通り魔の犯人だったという内容

主人公の葛藤や成長過程が読んでいて気持ちよかった。

甘酸っぱい感じがしました。

「シガテラ」と「エイジ」に共通することは

世の中なんでも起こりえるってこと。

その中で自分はどうやっていくのかという悩みや葛藤が読んでいておもしろいし

元気付けられる



学園ものを続けて読んだだけに

「学生に戻って恋がしたい」

とアホなことを強く思っている今日この頃

さすがにタイムトラベルはできないわけで。。。こればっかりは起こりえないか。



なんなんやろうね 

なぜか学校が舞台or学生が主人公の小説や漫画が好きなようです。

それも読んでいる時の気持ちはすっかり学生になっちゃっている。

28歳の自覚が無いのかね。。。。



でもでもそんな気持ちも今日でお終い

嫁さんと草汰が大阪放浪の旅を終えて帰ってきます

今日からダンナ&トト(パパ)モードですわ。
[PR]
by monaty6453 | 2008-05-23 06:54 | 日々思うこと
<< 天王寺動物園にて 5月20日のつぶやき。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関連リンク