フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
今週前半の

フィッシュマンズの「空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ ディスク2」
原田郁子「ケモノと魔法」


トイレにて農的幸福論
会社の昼休みに養老孟司の<逆さメガネ>

養老さんの本はもうすぐ読み終わります。
目から鱗な内容でした。
よりよく消化するためにすぐにもう一度読み直そうかなと。


仕事:ひたすら代掻き

家:ゴーヤ苗の定植、アサガオの播種、緑のカーテン用にネット張り、ニンジン間引き


代掻きしていてふと後ろを向くと。

よくいるんですよ。

c0050896_23204013.jpg

ぱっとみはわかりませんが。。。
c0050896_2321578.jpg

そうです。アマガエル君です。
c0050896_23212848.jpg

いろんなところにいます。
どうやってここにたどり着いたのかは謎です。
走り続けているトラクターにびっくりして思わず飛び乗っちゃったのですかね?

代掻きしていると田んぼって生き物がたくさんいるよなぁって感動しちゃいます。

食物連鎖を生で見れるんでねぇ。

なんだか刺激的。

c0050896_2327295.jpg

庭のニンジン。
張り切って種まき過ぎてワヤクソです。
c0050896_23271980.jpg

間引き菜ってやつです。
c0050896_23273140.jpg

夜には掻揚げです。
これがなかなか美味い。
でも我が家では僕しかくわへん。
[PR]
by monaty6453 | 2008-06-11 23:31 | 音・読
<< 至福の時 胡瓜 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク