フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
ここ最近の~

最近はもっぱらpolaris「空間」

1曲目「空間」の世界観は凄いです。さわやか~


農的幸福論 加藤登紀子
死について考える 遠藤周作
解剖学個人授業 養老孟司 南伸坊
まともな人 養老孟司

うえ3つが読了
農的幸福論は共感することが多かったです。
農業と農的生活は別もんだという節はハッとしました。
死について考えるは内容が僕の中でタイムリーでした。著者の押し付けがましくない宗教観が好きです。
。。。個人授業シリーズはわかりやすくて大好きです。
でも養老さんが先生だけあって内容がけっこう難しかった。要再読です。
養老さんはかなり大好きな作家です。
「バカの壁」で止まっている人は他の著書読むことをおすすめします。


仕事:代掻き 肥料ふり 草刈

家:ジャガイモ収穫 ミニトマト間引き カボチャ、オクラ、大葉、アロエ、向日葵の定植

嫁さんのご両親がいろいろ持ってきてくれたので定植しました。
数週間放置していたらミニトマト天国になってました。もうワヤクソでした。
ジャガイモもニンジンもミニトマトの勢いにおされてしまいました。
恐るべしミニトマト。もうすぐ実が赤く色づくかなぁ。草汰が喜びそうです。

c0050896_1401485.jpg

掘ったジャガイモを袋に移す草汰殿
c0050896_1403056.jpg

晩にフライドポテトにして食べました。
みずみずしくてうまかったです。
採れたてだからでしょうかね?
[PR]
by monaty6453 | 2008-06-28 01:29 | 音・読
<< 人を見る目 風邪にご注意。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関連リンク