フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
収穫間近

くるり 「THE WORLD IS MINE 」
奥田民生 「29」
MONDO GROSSO 「MG4」

くるりの「男の子と女の子」は名曲ですね。奥田民生の「息子」に通ずるところがある。
たまたま同じ日に聞いたからそう思ったのかな。
最近のくるりはどうなのかなぁ。ちょっと気になった。


小祝 政明 「有機栽培の基礎と実際―肥効のメカニズムと設肥設計」

最近になってようやく農業関係の本を読み始めました。
この本は内容がわかりやすくて良いのだが
大学&以前勤めていた会社ですこし生化学をかじっていたものとしては
???なかしょが多い。
語句といい理論といい。。。。
でもなかなか面白いです。

「有機農業原理主義」っちゅうわけやないけど手にする本は「有機」系が多いなぁ
なんだかんだいって意識しているってことかな。



仕事:ねぎ&黒豆畑の耕運、土寄せ、肥料ふり&草取り 草刈 田んぼの水管理

家:草取り
c0050896_3385986.jpg

もうすぐ収穫できそう。
オクラは7本植えていますがどれも小さい。
でも一応全部花が咲いているので、収穫はコンスタントにできそう。
これから大きくなるのかな?
[PR]
by monaty6453 | 2008-07-22 03:39 | 音・読
<< 水遊び 梅雨明け >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク