フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
雨の境目

くるり 「THE WORLD IS MINE 」
マイリトルラバー 「singles」

マイラバ最高!!
なかでも「DESTINY」が大好き。
それにしても時代を感じるねぇ。


小祝 政明 「有機栽培の基礎と実際―肥効のメカニズムと設肥設計」
松井秀喜 「不動心」

まだちょっとしか読んでないけど松井っていい人っぽいねぇ。
ようやく農作業に慣れてきたので、ぼちぼち科学的な視点でいろいろ見てみたいなぁ。
今僕が働いている農業法人は全部どんぶり勘定で適当に感情的にいろんなことをやっている気がしてならない。
ああ 自分の畑が欲しい。。。。


仕事:ねぎ&黒豆畑の耕運、土寄せ、肥料ふり&草取り 草刈 田んぼの水管理

家:トマト&オクラを収穫 草取り

今日は仕事中に面白い体験をしました

雨の境目を見たんです!!

先輩と二人でねぎ畑で作業をしていたら

雨が降っていないのに「ザァー」という大雨の音が

ふと200~300mほど先にある高校のグランドを見たら

慌てて走る野球部員が。

不思議に思い、よーく目をこらしてみると

なんと大粒の雨が降っているではありませんか。

僕がいたところは全然降っていないのに。。。。。

結局、雨に降られること無く5分間ぐらいそんな感じでした。

こんなことってあるんやねぇ。

狐につままれた感じでした。
[PR]
by monaty6453 | 2008-07-28 23:05 | 音・読
<< どんな夢を見ているのでしょうか? かぶりつく×3+アルファ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク