フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
田んぼへGO!
今日土曜日に行ってきました。

草汰と下記のイベント?に参加してきました。

田んぼへGO!

その名の通り田んぼに行ってきました。

初参加の今回は田んぼの中に生えた草を取ってきました。

c0050896_18271150.jpg

田んぼの前でポーズを決めている草汰ですが

ポーズとは裏腹に

裸足で田んぼを5歩歩いただけで

「だっこ」

といって僕にしがみついてきました。

c0050896_18273313.jpg


僕は草汰をだっこするだけで草取りできずに終わってしまうのかなぁと思っていたら

子連れで参加されていた女性と草汰が意気投合!!

よほど気が合ったのか手を取り人気の無いところへ連れ出す始末。。。
(面倒見てくださった方に感謝です)

お陰さまで、手押し車型の除草機を押して草取りしまくることができました。

c0050896_1828156.jpg


すっかり場に溶け込んでいた草汰。

アイスもしっかりもらって食べていました。というより食べさせてもらいました。

僕がいなくても一人で積極的に初対面の人たちとコミュニケーションをとっていた草汰を見て

田んぼで草取りながらすこしうるうるしてしまいました。



この企画を立てたゴルゴさん(下記リンク参照)に
ゴルゴさん 八頭県民局日誌

初めて会ったのは、今僕が住んでいる家の前の住人であるたかたさんに

ゴルゴさんちで開かれていた飲み会に連れていってもらった時です(もうすぐあれから一年か)。

そん時は大学生が15人ほどいて、直接話す機会はありませんでした。

が、しかし

今年2月に丹波篠山であった若手農家が集まる会(下記リンク参照)で偶然にも再開、

濃い週末でした

帰りの列車が一緒だったので、そん時にお話しすることができました。

話していて感じたのは

変だなこの人

もちろんいい意味で。

おおらかだけど、力強くて行動力がありそうという印象です。



僕が農業をやりたいという動機の一つに

いろんな人に作物ができる過程&環境を知る&感じてもらいたい

というのがあって

実際自分がやる上でどうしようかな?とあれこれ妄想ばかり膨らましていましたが、

今回参加してわかった。

作物作って友達を呼ぶ

シンプルに考えていきましょ♪

とりあえずやってみないと何事も始まんない。

草汰にとっても僕にとっても非常に刺激的な一日でした。

みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by monaty6453 | 2008-08-09 23:19 | 音・読
<< 080810 会社勤めをしていて思うこと >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク