フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
080810
昨日から嫁さんと草汰は岡山へ

なもんで今日はだらだらと過ごしてしまった。。。

だらだら読書 ⇒ バイク屋にモンキー預ける ⇒ 県立図書館 ⇒ ブックオフ ⇒ だらだら読書



畠山美由紀 「WILD AND GENTLE」
奥田民生 「30」 「FAIL BOX」


車に無表記のCD-Rが。。。
なかなかええじゃんこのCDと思ったので、パソコンにいれて検索しました。
畠山美由紀と判り声の良さに納得。

ブックオフにて民生を衝動買い。
30に入っている「人の息子」は最近無意識に口ずさんでいた曲。
さびしか知らない上に曲名がわかっていなかったので途方にくれていたが、これにて無事解決。



1.松井秀喜 「不動心」 
2.長田竜太 「米で起業する!」 
3.河合 隼雄 谷川 俊太郎「魂にメスはいらない―ユング心理学講義」


1&2を読了
3は今日購入してさっそく読んでいます。

1を読んでまさにヒデキにカンゲキしました。
人間としてその心構えに惚れました。かっこいい。

2農業するには 作物を作る⇒農協or市場に出荷する だけでは今の世の中やっていけん。
と改めて実感。なら僕はどうする?

3このタッグは豪華だな。河合さんが谷川さんに講義すると言った形式
(谷川さんが河合さんに質問している形式のが正しいか?)
こりゃはまりそうだ。おもしろい。でも分厚い。



家:朝&夕に水やり。

馬小屋においていたボカシ肥料を見たらカビだらけでえらいことになっていた。
米袋から段ボール箱に移し変えてとりあえず蓋した。
まさにくさいものに蓋
さてさてこの後どうしようかな?
[PR]
by monaty6453 | 2008-08-10 23:56 | 音・読
<< こんな日は踊るしかない。。。 田んぼへGO! >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク