フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
0824
今朝は集落の草刈がありました。

草刈と言うよりちょっとした

登山でした

草刈ながらけっこう登りましたよ。

頂上付近には滝と地蔵さんがありました

なかなかおもしろかった

気持ちよかった

僕は貸家なので、草刈などの「そうごと」は免除の身なのですが

参加するとこれがなかなかおもしろい

田舎暮らしで、近所づきあいが面倒だとかって良く聞くけど

んなこたぁない

よそもんにとっちゃ地域を知る&好きになる絶好のチャンスですな




風味堂 「風味堂3」

大好きな風味堂のサードアルバム。
期待していたわりには。。。。
だったけど最近聞き込むうちに
いいかなと思うようになってきた。
でもやっぱり曲調が先の2枚に比べて軽くなったような気がする。
表現しにくいですが。



今週はほとんど本を読まなかった。
とほほ。



仕事:田んぼの水管理 草刈
家:ミニトマト処分 草取り 畝たて ブロッコリーの苗、ブロッコリー&水菜の種購入

ブロッコリーは苗と種で挑戦
明日早起きして種まきしようかなぁ。



明日からモンキー(原付)生活かと思いきや

後輪がパンクしてしまった。。。。。。

先日自分でパンク修理してだいじょぶやろと思っていたがやっぱりだめか

なくなくネットにてタイヤ&チューブを注文

受け取りが29日の予定なので

来週or来月からになりそうです

ずっと放置していただけに焦らすなぁ 相棒よ。
[PR]
by monaty6453 | 2008-08-24 23:25 | 音・読
<< 風が吹き始めたかな 意外といいもんだね >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク