フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
古民家
今日は彼岸ということもあって

大家さん(おばあさん)が昼の留守中に我が家に来ていたようです。

帰ってきたら玄関のバケツに菊の花がそしてチャリのカゴにはバナナ&海苔が。。。。



僕たちが今住んでいる古民家には

なんと

仏壇があります。

大家さんのお母さんにあたる人が数年前まで住んでいたようです。

お亡くなりになって空き家になったところに僕たち家族が住ませて頂いているわけで。。。。

おばあちゃんが使っていた食器とかが残っているんです。

それらを見ていると

なんかごっつい切なくなってくるんですよ。

僕たち家族は遅かれ早かれここを出て行くわけで。。。

そうするとまたこの家は空き家になるわけで。。。

空き家っちゅうのはほんまに切ない



過疎化、限界集落などの言葉は前々から知っているけど

実際にその場に立つと、肌で感じると

なんともいえない気持ちになる



こんな気持ちがわかったのも鳥取に来たからだよなぁ

やっぱり実際に動いてみないとわからんことがたくさんある

農業についてもしかりだよ

思い切って動いてみてほんま良かった

次も思い切っていきますよん♪
[PR]
by monaty6453 | 2008-09-21 22:59 | 日々思うこと
<< やるせない。。。 ぐっとくる瞬間 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク