人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
ひさびさにのぞきました
先月まで毎日欠かさず読んでいたブログに久々に目を通しました

ここんとこ目まぐるしくてゆっくりネットサーフィンできなかった

農業ってそういうことだったのか - livedoor Blog(ブログ)

なかなか刺激的でしたね~

農に求めているものが僕とは違いますが

読んでいておもしろい

偶然にもブログ主さんといっしょの中村天風の本読んでます

「運命を拓く」

僕にはちと難しい。。。。



よくよく考えてみると

僕が好んで読んでいる著者(養老孟司 立花隆 河合隼雄 遠藤周作などなど)は

とにかく

消化するのに時間がかかる

頭がついていかないです

とても速読できません(もともとできませんが。。。。)

でもね

無い頭使って味わって読むと

気持ちいいんだよなこれが

そこらの本や新聞の社説なんか薄っぺらく感じてしまう

今、家でとっている○日新聞の社説なんてぜんぜん読んでないね

だって批判ばっかり、口ばっかりだもん(どっかの知事も怒っていたな あれはどうかと思うけど。。)

おもろくない

時間損した気分になる

もったいないもったいない



でも社説以外の特集記事がおもしろいのでとってます

朝○新聞
by monaty6453 | 2008-10-25 02:16 | 音・読
<< メモ書き 創作活動その2 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク