フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
カテゴリ:日々思うこと( 142 )
 
ようやく動きだした。
井原に越してきた時の思いがよみがえってきた。
そうだよ。僕はつながりを求めていたんだ。
5年経った今ようやく動き出した。
長かったな。
これからはこの思いを最優先に動いていこう。
里山農場
[PR]
by monaty6453 | 2013-07-28 07:29 | 日々思うこと
 
久しぶりです(笑)
明けましておめでとうございます(笑)

雇われ塾講師として

忙しく働いていたおかげで

かなりの期間とどこおっていました。

スマホを手にして

ネットとの距離が

劇的に近くなったので再開です。

気がつけば

ブログを休んでいる間に

子供が一人増えました(笑)
[PR]
by monaty6453 | 2013-07-28 00:48 | 日々思うこと
 
運動会
c0050896_1034539.jpg


この間の土曜日に

草汰の通う幼稚園の運動会がありました。

大きくなったなあ

としんみりした一日でした。

来年は場所取りして三脚立ててビデオ撮影です。

他のお父さん方の気合いの入りようにすげぇなと感じました。

c0050896_1034598.jpg


右から二つ目の絵が草汰がかいた自画像です。

人の顔になっとるなぁと感心しました。

早いものです。

永住先を早く決めなければ。。。。。

もうすぐ小学生だ。
[PR]
by monaty6453 | 2011-10-03 10:34 | 日々思うこと
 
笠岡の公園にて
c0050896_19192857.jpg

c0050896_19192883.jpg

c0050896_19192816.jpg

c0050896_19192817.jpg

今週は会社の秋休みなので

子供たちとまったり過ごすことが多いです。

ずっと仕事が休みだったらええのになと

短絡的に思うことが。。。

仕事あってのプライベートなんやけどね〜

わかっちゃいるが。。。
[PR]
by monaty6453 | 2011-09-29 19:19 | 日々思うこと
 
頭が。。。
なんか風邪が治ったのに

頭が痛いなぁと思って、昨日病院に行ったら。。。。

蓄膿症でした。

薬飲んで1ヶ月もあれば治るらしいです。

スキューバダイビングやったことある人ならわかると思いますが、

耳抜き失敗して

スクイズおこして眉間が痛くなる感じが

ずーっと続いています。

はよ治ってほしいなぁ。

健康ってほんま、

かけがえのないものなのだなぁ

と改めて実感しています。
[PR]
by monaty6453 | 2011-09-29 00:15 | 日々思うこと
 
うまれて初めて見ました
c0050896_035070.jpg


草汰がなにやらもっています。

c0050896_035061.jpg


なんと

セミの幼虫なんですね〜

抜け殻ではなく動いている奴です

子供以上に感動しました。

虫採りを趣味で始めようかなと本気で考えている今日このごろです。
[PR]
by monaty6453 | 2011-09-22 00:35 | 日々思うこと
 
休日。。。
c0050896_2145719.jpg

近所の公園にて

まったり子どもたちと鯉に餌やり

やらないけんことたくさんあるんやけどなあ

と思いつつ

子どもと過ごすのもええかなあと



ところで

今やらなあかんと思っていること(主に会社での仕事だな)は、

長いスパンでみたら

本当に世の中にとって必要なことなのか?



多くの人は

ただ単に

必要だと思い込まされているだけじゃねえか?

もしくは

自分の生活のためとかいって

やっている仕事の必要性を考えてないんじゃないか?

なんて最近思っちゃうんだなあ


ダメ社会人じゃなあ



そもそも必要不必要の基準もようわからんし…

支離滅裂な文章で申し訳ありません…
[PR]
by monaty6453 | 2011-09-04 21:45 | 日々思うこと
 
こんばんは
お久しぶりです。

またブログを再開しようと思います。

長続きするように、原点に返って

とりとめもないことを書いていこうかと思います。

どうぞよろしくです。
[PR]
by monaty6453 | 2011-08-27 22:47 | 日々思うこと
 
近況報告
だいぶブログをかくことを放り出していたので近況報告。

長男の草汰がこの春から幼稚園に行きます。
ほんま、早いものです。
次の月曜日にある入園式に行こうと思います。

軽トラックを購入しました。
草汰の入園にともなって、我が家も車が二台必要となったので購入しました。
見た目&乗り心地は気にならない。
はずだったが。。。
さすがに高校生の生徒に見られると、ちと恥ずかしい(自意識過剰)。

そして

今年も米を作ります。
頑張って作りますので。人助けやと思って買ってやってくださいな。
お手伝いも大歓迎。

昨年は、ヒノヒカリという品種を作りました。
岡山ではヒノヒカリの出来が史上最悪だったらしいです。
でも、僕は昨年が初めての米作りだったということもあって、
思いのほかうまくできたなぁ というか 勝手に育ってくれたなぁといった感じです。


苗は嫁さんのおじいさんが育てた同じものを使ったんやけど、
土地&育て方が違うので、全然違う米になりました。
面白いもんです。

比較すると
僕の方が
・米の粒が小さい
・粘りが強い
・甘味が強い
・一反あたりの収量が7表(おじいさんは10表)。ちなみに1表は60kgなり。

なにが原因でこうなったのかはわからないです。
しかし米の粒が小さい&収量が少なかったのは
肥料がおじいさんとこに比べて少なかったからだと思います。

今年も昨年と同じように作るつもりです。
だからといって同じものが出来ることはまずないので、
良かれ悪かれ楽しみにしていてください。
[PR]
by monaty6453 | 2011-04-06 07:34 | 日々思うこと
 
人として
人としてほら考えてみて 他に今やることあるだろ?

大学生の時に好んで聞いていたAIRの曲の歌詞です。

最近この部分が頭の中でエンドレスにリピートしています。

何かできることはないか、するべきことは何なのか

自問自答の日々です。
[PR]
by monaty6453 | 2011-04-06 06:52 | 日々思うこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
関連リンク