フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
鳥取市民
先週末から変わりました。

まさか鳥取市民になるとは。。

一年前には夢にも思わなかったです。

不思議なもんですな。

鳥取にいらっしゃる方は是非御一報を。
[PR]
by monaty6453 | 2007-10-24 21:57
 
最近読んだ本
マザーネイチャーズ・トーク   立花 隆
小さき者へ・生れ出ずる悩み   有島 武郎
君たちはどう生きるか   吉野 源三郎
人は見た目が9割   竹内 一郎
愛と人生をめぐる断想   遠藤 周作
アメリカ性革命報告   立花 隆
致知11月号

今回はあたりの本が多かったです。

「小さき者へ・生れ出ずる悩み」は自分と重なる部分が多く、ぐっときました。
「君たちはどう生きるか」背筋を正されました。近頃これを考えていない人が多い気がします。
岩波文庫の青いやつはあたりが多いです。古本屋で見つけたら迷わず買っています。

致知11月号を読んで2つビックリしたことが。
①対談のお二人(物理学者の小柴昌俊さん ピアニストの遠山慶子)を引き合わせたのが
遠藤周作さんだったこと。
②「マザーネイチャーズ・トーク」で著者と対談していた心理学者の河合隼雄さんが亡くなっていたこと。

最近、故人のことを思うことが多いです。
そういった中で、近頃自分はどう生きるかというのが問われている気がしてならないんだよなぁ。
[PR]
by monaty6453 | 2007-10-16 23:28
 
。。。。。。。。。
久しぶりにmixi再開。

コミュニティの書き込みを見て、バイオリニストのHONZIさんがなくなったことを知りました。

女性バイオリニストのHONZIが死亡 - bounce.com [ニュース]

ショックです。

嫁さんと二人で2年前に行ったフィッシュマンズのライブの時には既に闘病中だったんやなぁ。

胸が痛い。

知らずにはしゃいでいたんやなぁ。僕は。

でもね、思う存分に楽しませていただきました。

今でもはっきりと思い出せるなぁ。ラストにみんなで歌ったこととか。。。



フィッシュマンズの「ロングシーズン」でのバイオリンのソロが悲しくてたまりません。

同じく今は亡き佐藤さんのギターソロも泣けてきます。

一番好きな曲なのになぁ。

聞く度に胸が痛くなるので、これからは聞くのをためらってしまいそうです。



心からHONZIさんのご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。
[PR]
by monaty6453 | 2007-10-15 03:04 | 日々思うこと
 
すっかり。。。
c0050896_221538.jpg

足腰がスリムになった草汰です。

僕が留守の間に歩き込んだようです。

なかなかセクシーです。
[PR]
by monaty6453 | 2007-10-15 02:21
 
帰ってきました
c0050896_1185241.jpg

草汰と近所を散歩していた時に撮った空です。

すっかり秋も深まりましたね。

思わずぐっときたので写真を撮ってみました。



昨日約20日ぶりに大阪に帰ってきました。

久々に嫁さんと草汰に会うので、

朝から、うれしいようなでも少し緊張しているような変な感じでした。

茨木が近づくにつれてテンションはあがる一方で。。。

大阪で高槻行きの各駅停車に乗り換えた時はごっついドキドキしました。

なんか付き合い始めの恋人に会いに行く感じでした。

そんな気持ちに電車内で独り照れ笑いしたりして。。。。

はたから見たら気持ち悪いですな。

でもわかりません?こんな感じ?



久々に会う草汰の成長振りには目を見張るものがありました。

歩くのが力強くなっている!!

凄いなぁ子供は。

うれしくもありすこしさびしくもあった再会でした。
[PR]
by monaty6453 | 2007-10-13 11:08 | 日々思うこと
 
ここ2、3 日
寝汗がひどいです。

3時ごろに汗びっしょりで目が覚めます。

風邪ひいたわけでもないんやけどなあ。

夜は涼しくなってきてるのになあ。

もしかして…

基礎代謝が上がったからかな?

そんなわけないよなあ。

でも最近体がしまってきた気がします。

腕とかぱんぱんやし。

血管がさらに浮き出てきた気がします。

血管好きにはたまりませんなあ。
[PR]
by monaty6453 | 2007-10-05 20:37
 
やってしもうた…
ひさびさの書きこみです。

現在、鳥取県で単身赴任中です。

今日は所用で仕事を早く切り上げて鳥取へ。
用を済ませてブックオフにて本を7冊購入(もちろん全て105円)。

機嫌良く近所のスーパーで買い物をして家路につくつもりが…

車のライトつけっぱやった…

会社の古い軽バンだったので簡単にバッテリーがあがってしまいました。

スーパーの駐車場で独りJAFを待つのはこたえますな。

無性に嫁さんと草汰に会いたくなりました。
あと一週間の辛抱です。
[PR]
by monaty6453 | 2007-10-04 19:57


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
関連リンク