フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
最近の草汰
記録がてら最近の草汰について気づいたことをちょっと書き留めておこうかなと。


・服や靴の男物女物の区別が付くようになった
・食べた後、後片付けをしてくれる
・いろんなものを声を上げて叩く
・遊んでほしい時は僕によじ登る
・僕のことを「トト」嫁さんのことを「カカ」と呼ぶ
・寝起き、風呂の前後、就寝前は僕が絡もうとすると泣く
・自分で歩くより抱っこをせがむことが多くなった
・電話で話すのが好きになった
・顔が変わってきた気がする
・地蔵さん、仏壇、神棚をみたら手を合わせて拝む
・悪い事をした時に注意されたら、泣きながら注意した人の胸に飛び込んでくる(これがまた可愛い)

なんか書き出したら切りがないね~

この書き込みを懐かしんで読み返す日が来るのかな?



c0050896_23505321.jpg


箱に入るのがお気に入りの草汰。すごく落ち着くようです。

c0050896_23511241.jpg


でも油断して箱ごと転ぶこともしばしばあるようです。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-25 00:06
 
なんでも踏み台に。
c0050896_23414158.jpg


手の届かないところに興味をもったら

なんでも踏み台にしてしまう草汰殿。

椅子に始まり、ダンボール、ゴミ箱、木馬。。。

そしてこの写真に写っている太鼓。。。。

これはCDラックを物色中です。

c0050896_234287.jpg


つま先立ちもしちゃいます。

すごいバランス感覚です。

嫁さんがご飯作っている時とかよくしているらしいです。

落ちることもしばしばあるとか。。。。

でもこりないんだなこれが。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-24 23:46
 
ロンゲちゃん
だいぶ髪が伸びた草汰。

伸びたと言っても。。。

c0050896_23392762.jpg


なぜか襟足だけ!!



このあいだ髪を切ったのはいつだっけと調べてみたら

8月以来切ってないんやね~

その割には伸びとらんね。

前回の散髪模様は下記リンク参照で。

初散髪。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-24 23:39
 
ついに引越し。
明日からついに市民⇒町民になります。

初の町民かと思いきや。。。

そう言えば過去に三重県で町民を一度体験していました。

今は合併してなくなってしまった南島町

なつかしいです。

海が綺麗な町でした。



次はどんな生活が待っているのでしょうかね?

非常に楽しみです。



29日までネットが使えないので、書き込みは一時お休みします。

最近余裕がなくて書き込み少なかったですが。。。。


なもんで、今日は草汰の写真を何枚かアップしとうこうかなと(←これを楽しみにしてる人が多いようなので)。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-24 23:12 | 日々思うこと
 
どうにもとまりません
最近僕の食欲がすさまじいです。

朝昼晩で一人で5合のご飯を平らげてしまう。。。。

それでも足りないことも。。。。

おかずは以前と変わらない量なんやけど、ご飯の量が急激に増えました。

体力がついてきたということなのかな?

それとも、土鍋でご飯をたくようになっておいしくなったからかな?



でもねこれがまた全然太らないんですよ。

逆に以前よりやせてカリカリですね。

腕だけは結構太くなりましたが、胸&腹は貧相です。。。。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-20 07:17 | 日々思うこと
 
悩むなぁ。迷うなぁ。
昨日は就農希望地のひとつである岡山県井原市に行ってきました。

就農に公的な支援を受けた場合のパターンということで、いろいろと話を聞いてきました。

うーん。

非常に悩ましいですね

なんかちょっと迷い始めたなぁ。

当初の目標とずれてきている気がする。

もう一回初心に帰る必要があるね。

なぜ農業なのか。



でもまぁ就農を期待&歓迎されているということは有難いことですね。

反射的にその期待に応えたくなってきます。

後先考えずに。。。。いかんいかん。



空いた時間に福山へ行き念願のブックオフめぐり。

あほみたいに本を買ってしまった。。。。

はたして読みきれるのだろうかね。



日曜の夜は嫁さんの実家に泊めさせてもらいました。

いつも助けられてばっかりです。

いつもいつもありがとうございます。

ほんま結婚して家族が増えたんだなぁと思うことが良くあります。

心強いです。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-18 07:29 | 日々思うこと
 
事件発生!!
散らかし放題&いたずら大好きの草汰の身に事件が。。。。
c0050896_7554536.jpg

炊飯ジャーにすっぽりとはまって抜けなくなったようです。
c0050896_7543899.jpg

嫁さんは助けを求める草汰をよそに大爆笑で写真をとったらしいです。
なかなかおもろいことしてくれますなぁ。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-16 07:59
 
続く習慣。
三日坊主で何事も終わりがちな僕ですが

ほぼ毎日続いていることがあります。

朝起きてからの

ヨガ⇒トイレで読書⇒弁当詰め&飯⇒新聞の流し読み

という一連の流れ

いつも4時半~6時の間に起きています(けっこう幅がありますな)。

就寝は草汰と一緒になることが多く21時から22時ぐらいです。

そうなんです

朝型なんです。

メールチェック&ブログ更新も朝にすることが多いです(いつも出勤時間直前)。

パソコンは夜にすると長くなりがちなので、これがベストなのかなぁと思っています。

でも最近じっくり書きたい内容がたまってきたんだよなぁ。

たぶん書くのに丸一日は要しますけどね。



最近時間の使い方について良く考えます。

これからずっと毎日15分間ヨガを続けるとなると、残りの人生の1/96をヨガに当てることになる。

毎日1時間読書をするとなると、残りの人生の1/24を読書に当てることになる。

仕事に関してもテレビに関しても言えるよなぁ

「そんな単純なもんやないやろ」と言われるかもしれませんが

1年も10年も結局は1日の積み重ねなのでねぇ。

最近の僕はどうしても上記のようにやることなすことを考えてしまいます。


今、僕の時間の多くを占めている会社。

時間を減らすことは今のところちょっと難しいので

より時間の質をあげたいなぁと思っています。

今は作業を覚えるのでいっぱいいっぱいなんやけど、

今よりももっと「学ぶ」時間に変えていこうと思います。

まわりは農業を知っている人ばかりやし、現場に出れるし、社長とも気軽?に話せる距離間やしね。



今ブログを書いていて思ったんやけど、時間の使い方で一番大事なのはやっぱり

何を大きな目標とするかやね。

何をしたいかやね。


これがなかったら何も始まらんし続かないよな。

習慣に「目標を考える&イメージする」も追加しようかしら?

いつも断片的にふと考えることが多いので、

ある程度の時間を費やしてがっつり考えることもしてみようかな。



とりあえず、柔らかい肉体にしたいのでヨガは続けたいです。

もちろん怪我が少ない体づくりを目的としていますが、

「しなやかな体に柔らかな思考が宿る」という僕の勝手な思い込みもあるので。。。。

せめて自分のつま先がつかめるぐらいまでは続けたい。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-16 07:22 | 日々思うこと
 
挑む!!10km
今朝は自転車通勤に挑戦します。

嫁さんが日中に車を使いたいということで。

10kmを一時間かけていく予定です。

はたして無事たどり着けるだろうか。。。。


ネットはNTTのADSLが使えると判明しました。

めでたしめでたし。

コールセンターの人に12Mまでしか使えませんねと申し訳なさ気に言われました。

なんだよ、しゃあねぇな我慢するかと思いきや

今使っているのも12Mでした。

今の速度で満足しているので十分ですわ。

でも光にあこがれるなぁ。


ではでは安全運転で行ってきます。
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-13 06:40 | 日々思うこと
 
どないしようか。
そういえば引越し先のインターネットの接続状況はどうなのかな?

とふと思い今朝調べてみました。

今はYahooのADSLなんですよね。

提供エリアを検索すると。。。。。

「利用できません」の表示が。。。。。

むむむ。。。。

NTTのフレッツでも検索してみたが

やっぱり利用できないようだ。。。。



もしかして新居ではネットができないのか?

かなりやばいですなぁ。

そういえばケーブルテレビ引けばできるって話を聞いたことがあるよなぁ。

今晩調べてみよっと。

役場に聞けばはやいのかな?
[PR]
by monaty6453 | 2008-03-11 07:26 | 日々思うこと


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
関連リンク