フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
おそらく飢えて死ぬことはないでしょう。
昨日から嫁さん&草汰が実家に帰っているので独身生活を送っております。

「こんな時に限って」と言ったら失礼になるけど、今日は(も)いろいろ食べ物をいただいちゃいました。
c0050896_22124018.jpg

筍とたらの芽です。

それぞれ別の方にいただいたのですが、

お二人とも自分ちの山で採ったらしいです。

大阪出身の僕には聞き慣れない言葉ですね。

「うちの山で採ったんよ。」

田舎ならではのこの感覚。たまりません。

山菜やら野菜やら頂くことが多いし、また散歩していたら何かしら食べれるものがあります。

こりゃ飢え死にすることはないですよ。おそらく。



最近よく思うんだよなぁ。今住んでいる場所が岡山県だったら良かったのになぁと。

最終的には学生時代に住み慣れて愛着もある山陽地区に

それも嫁さんの実家の近く(岡山県)に住めたらベストだなと考えています。

でも今住んでいる鳥取県八頭町もなかなかよいところです。

空気がうまい!!星が綺麗!!


c0050896_2213124.jpg


一人身ということで、

日本酒をちびちびやりつつ

今日もらった筍の下ゆでをしつつ

嫁さんのご両親から昨日いただいた筍を煮つつ

ブログを書いているわけですが。。。。

今飲んでいる酒がすんげぇうまいです。

とある人から譲っていただいた諏訪泉の生原酒

たぶん今まで飲んできた日本酒で一番うまい気がする。

米の味がしっかりするんですよね~ 味も濃いし

こっちにきてほんま日本酒好きになっちゃいました。
[PR]
by monaty6453 | 2008-04-21 22:40
 
良い天気でした。
日曜日は梨農家さんのお手伝いに行ってきました。

作業は花取りと交配。

梨の花の美しさと果樹園のスケールにびっくりした一日でした。

ほんま同じ面積でも果樹園は田んぼに比べてごっつい大きく感じますね~。

c0050896_7233915.jpg
c0050896_7235066.jpg

[PR]
by monaty6453 | 2008-04-21 07:23 | 日々思うこと
 
どうやら人並みに飲めるようです。
土曜日に職場の人とジンギスカンを食べつつ日本酒三昧でした。

酒米を作っている会社だけに飲みの席ではいろんな酒を飲むことができます。

冬の間は杜氏さんという人もいるのでマニアックな話も聞くことができます(難しくて理解不能なこと多々あり)。

飲んだお酒は

・秋鹿酒造 純米大吟醸 鄙の春(ひなのはる)
・黄桜 みずほのか
・神亀酒造 純米吟醸 小鳥のさえずり

小鳥のさえずりが一番おいしかったです。

なんだかんだいって一人で4合近くは飲んだ気がする。。。。

自分は酒に弱いと思っていたが、他の人の飲み具合を見ていたらそれほどでもないんだなと再認識。

翌朝、目がはれましたが。。。
[PR]
by monaty6453 | 2008-04-21 07:20 | 日々思うこと
 
ご無沙汰です。
一ヶ月近くもブログを放置しておりました。

今日からぼちぼち再開していきますのでよろしくお願いします。

近況報告としましては、無事に田舎の一軒家へ引っ越すことができました。

隙間風が多いのが難ですが、広々としていて四六時中草汰殿は走り回っています。

c0050896_72252100.jpg

この写真は庭で土いじりに励む草汰です。
[PR]
by monaty6453 | 2008-04-18 07:23 | 日々思うこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
関連リンク