フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
貴重な日
c0050896_15395026.jpg

今日は1日いい天気ですね~
本格的な冬になると鳥取では
一日中晴れる日なんて10日に一度ぐらいになっちゃう
なもんで今日みたいな日は貴重になるんです
今日は休みをもらったので草汰の予防接種を受けたあと
二人でドライブがてら鳥取市の風力発電所へ
こんなに景色がよいとこが近所にあったとは。。。
牛もたくさんいたしまったりできました。
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-26 15:39
 
なんか同じにおいを感じます
c0050896_12383642.jpg

近頃本は専ら立ち読み、図書館、ブックオフだったんですが
先日久々にさらの本をかいました
以前にもブログでふれた
僕は猟師になった
まだ第1章しか読んでいないけどすごくおもしろい
まじめに猟師についてちょっと調べて勉強しようかなと。
それにしても共感するところが多くありますな。
ものの考え方になんだか同じにおいがします。
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-25 12:38
 
近頃の草汰くん
ブログで書きたいことはたくさんあるんだが最近どうもまとまらない

なもんで近頃の草汰の写真を連発(子供達の写真を心待ちにしてる人が多いようなので。。。)
c0050896_8241857.jpg

最近の草汰のお気に入りの本は

数日前に入っていた「トイザらスの冊子になっているチラシ」

寝る直前まで一人でニヤニヤ眺めてます
c0050896_8245345.jpg

麦わら帽子に手袋

季節感ゼロ
c0050896_8251451.jpg

最近折り紙が流行ってます

カカ(嫁さん)に作ってもらったカブトです
c0050896_8253313.jpg

最寄りの若桜線安部駅そばの公園にて

とにかく良く動く動く

サッカー、野球が得意な様子(親ばか)
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-23 08:33
 
ついに来ましたね
c0050896_23552725.jpg

今日はごっつい寒かった

久々にぐっときましたよ

日本海側特有の

時雨!!

晴れていたと思ったら一時間後にはにわか雨

雨が冷たいったらありゃしない

今年は去年よりも寒くなるのかね~

ちょっと心配



写真は今日の拓実殿です

まんまるです
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-18 23:55 | 日々思うこと
 
動くようになってきました
ちかごろ拓実の成長が著しいです

「あー」だの「うー」だのうなり始めました

手足を凄くバタバタするようになってきたし

まだ2ヶ月になっていないですが

対象年齢2ヶ月のおもちゃをだしました

ちなみに草汰の時の様子は書きリンクを参照くださいな

サザナミヤッコ道!! : 2ヶ月になりました。

c0050896_0521324.jpg

興味津々で見つめる拓実

なかなか気に入った様子

c0050896_0523426.jpg


もちろん兄貴の草汰も興味津々

終いには拓実から奪い取って寝転んで遊んでました
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-17 00:57
 
ちょっとドキドキ
今日は午前中仕事を休んで

家族総出でインフルエンザの予防接種を受けてきます

今年は何型が流行る予想なのでしょうかね?

鳥インフルは流行って欲しくないですね(っていうかどの型も嫌だね)。
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-12 07:06
 
新しい習慣
ここ1週間ぐらい続いている新たな習慣

帰りの本屋で15分間の立ち読み

それも久々に自己啓発&ビジネス書

下記の本を並行して読んでます

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

脳を活かす勉強法

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術

並行というとカッコがええけど要は適当にページを開いてあきるまで読むといった感じ

世界一やさしい~はかなりおもしろいです。

悩み事をして、感情的になって、すぐに頭がこんがらがってしまう人(まさに僕)はぜひ読んでね
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-11 00:28
 
081110雑感
先週末から鳥取は急に冷え込んできました

ついにホットカーペットを引っ張り出しました

ファンヒーター、ハロゲンヒーターもすでに出動しているので

我が家の暖房器具が出揃ったことになります

隙間が多い日本家屋なので

冬を乗り切るには少し心もとない装備やなぁ

ストーブでも購入しようかなぁ

ちょっと考えています



昨日は集落の婦人会の集まりに嫁さん&子供が参加のため昼は家でまったりかと思いきや

自警団の打ち上げ?の飲み会に誘われ昼から飲んだくれる

先日地元の野球チームの試合に参加したんやけど

僕が思いのほか上手かったらしく

どうやら来年の主力にしようと考えられている様子

嬉しいような切ないような。。。。



話していると

愛車30周年記念モンキーに乗っている人が

僕の他に2人いる様子

どうやらピカピカの新古車らしい

我が愛車といえば

シートが破けてビニールテープで補強している始末

しれっと取り替えたろうかしら

なんて思っちゃう今日この頃

チェック柄のシートがチャームポイントなだけに現行のシートを購入するのが嫌なんです

そうそうモンキーってもう生産打ち切ってるんだってね

しらなんだ
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-10 06:57 | 日々思うこと
 
近況報告
最近子供たちの写真をアップしてないんで久々に
c0050896_7374732.jpg

おっぱい飲んでご機嫌の拓実殿

先日遊びに来た妹いわく

「仏像みたいに物静かな赤ちゃん」

らしいです

たしかに生後一ヶ月とは思えない

眠りっぷり

23時ぐらいに寝て翌朝7時ぐらいまで起きません

草汰の時は2時間おきぐらいで目覚めていたのになぁ

おかげで成長するわ成長するわ

一ヶ月検診では体重が5400gもありました

助産師さんが言うには

5000gオーバーは月に一人いるかどうからしいです

おそるべし

c0050896_7381035.jpg

こちらは最近動きがキレにキレている草汰殿

おかげで写真がぶれるぶれるw

ゴーオンジャーごっこ、サッカー、野球が流行っています。

僕が帰宅して1時間ほど遊んで一緒に風呂入って本読みながら寝るのが日課になっています。

本を読んで寝かすつもりが。。。。

僕が先に寝てしまうことが多いです。

なもんでブログ書けんわ、読書できんわ、家探しすすまんわってな感じです(言い訳ですね)。


岡山県西部or福山市で近所に空き家があるよ


という人がいらっしゃったら是非ご一報を

探しています。
[PR]
by monaty6453 | 2008-11-09 08:00


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
関連リンク