フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
読書
いやぁ今週は勉強したよ。

それにしても

おそろしいほど抜け落ちているね。

習ったことが。

余弦定理???ベクトル???

悲しい限りです。



計算用紙に使っていた不要な紙の裏面をふと見ると

国語の問題が

文章を読むとこれがなかなか面白い

椎名誠の書いたものでした

続 岳物語

こりゃぜひ買って読みたいなぁ。

男児2人の父親なんで共感しつつ楽しく読めそうだ。



ふと思った

国語の問題の文章をこんなふうに味わって読んだことなんて

ただの一度も無かったな

授業もしかりだ

たぶん多くの人もそうなのでは?

国語の授業ってなんなんでしょう?
[PR]
by monaty6453 | 2009-04-12 00:41
 
畑にて
c0050896_13444639.jpg

今日は夜から出勤なので
午前中から草汰と畑にきています。

それにしても晴れの日ばっかやな

さすがは「晴れの国」岡山



とりあえず

大根、ニンジン、ゴボウの種をまきました

耕運機やトラクターがないので

スコップとクワだけやと手間がめっちゃかかりますね

家庭菜園だし

畑も小さいので

耕さずに不耕起でやるのもありなのかな

いっちょ突き詰めてやって

勉強してみようかな
[PR]
by monaty6453 | 2009-04-08 13:44
 
初出勤
今日から

「先生」です。

といっても

一年間は生徒と一緒に授業をうけるのがメインです。。。



人に教えるなんてこれまでやったことないんで

また下積みからですわ



新たな分野で下積みからスタートやと

変なプライドが邪魔するんだよね

自分を壊すことが億劫になるんだよね


これからは

しょぼいプライドなんてぶっつぶして

ガツガツやっていきますわ
[PR]
by monaty6453 | 2009-04-07 23:57
 
むむむ
今日、初出勤まで一週間をきったので

塾長さんに渡された

数Ⅱの問題集をちょっとやったわけですが。。。

予想以上に解けない(笑)

あらまあ

思った以上に錆び付いてます

笑えない。。。
[PR]
by monaty6453 | 2009-04-01 19:59


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク