フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
まだまだだなぁ
大学入試二次試験の化学の問題と向き合う日々が続いております。

なかなか苦戦しております。

自分が問題を解くことができるということと、

他人に教えることができるということとは全然違うんだなと実感している今日この頃です。

今日は有機化合物の構造決定の問題でちょっとフリーズしてしまった。

情けない。。。。



同僚の元スタジオミュージシャンのドラマーと、音楽マニアのベーシストさん(両方とも50歳前)が、

昨日、福山のスタジオでセッションしたらしいです。

よっぽど気持ちよかったらしく

ベーシストさんに

一緒にスタジオ入ってやらないかと、凄い勢いで誘われています。

しかもダブルベースでwww

エフェクターで音を変えて

お互いにソロとかアドリブ入れてベース2本で楽しまないかと。。。。

非常におもしろそうだが、

僕アドリブできるほど引き出しないんだよな。

でもやってみたい。。。。

練習あるのみです。




てな感じで

化学とベースで頭がいっぱいな日々を過ごしております。

読書は停滞中でございます。

そういえば

年明けに映画タイタニックを見ましたね。

中2の生徒にめちゃくちゃ薦められていたので。

軽い映画だと勝手に想像していたんですが

すんごい面白かったです。
[PR]
by monaty6453 | 2010-01-26 00:41 |
 
ロケンロール!!
c0050896_23474971.jpg


なかなか様になっとるでしょ。

嫁さんのお兄さんからもらったギターを演奏する草汰殿

一緒にセッションできるようになったらええなぁ。

日常生活の延長上に音楽がある家庭ってええですよね。

あこがれるなぁ。
[PR]
by monaty6453 | 2010-01-12 23:52
 
元素記号
高3の生徒に教えてもらいました。

これなら周期表を全部覚えられそうだ。



何気に良い曲ですね。

今週末はついにセンター試験ですな。

教え子達の健闘を祈りたいです。
[PR]
by monaty6453 | 2010-01-11 23:53 |
 
今年の目標
明けましておめでとうございます。

気が付けば30歳になっていました。

早いものです。



今年お初の書き込みということで

今年の目標を思いつきで

・口永良部島へ家族旅行

・米&ネギ作って売る

・ベース上達して、同僚の先生×2とセッションを組む

・東大or京大の化学の入試問題を余裕で解けるレベルに

さあ今年も頑張りますかね。


とりあえず日々の目標として

・ブログの更新

・日記をつける

・感謝の気持ちを忘れない

ということを掲げて一日一日積み上げていこうと思います。
[PR]
by monaty6453 | 2010-01-11 02:34 | 日々思うこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク