フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
眠れない日の考え事
なかなか眠れないので

自分のブログを読み返した。

いろんなことを書いている。

我ながらいろんなことに振り回されてるなと思った。

恥ずかしいぐらい自己主張しているが、支離滅裂なことが多い。



最近ブログで自己主張をしなくなったのは、

おそらく、声を大きくして主張すればするほど、うさんくさくなる気がしてならないから。



そんなことを考えつつ、

行き当たりばったりな自分のブログを見返しつつ

この約5年間で、本質的なもの、普遍的なものはなんだったのかを考えていたら。



2008年に祖父母の家に単身で泊まりに行った記事が目に入った。

サザナミヤッコ道!! : 5月20日のつぶやき。

すっかり忘れていた。

どんなことを話したのかさえ覚えてない。

祖母は昨年亡くなった。

数少ない出来事なのに覚えていない自分が悲しい。



生きることって、何なんだろうなと思ってしまう。

5年間にいろんなことがあった。

子供もできたし、もう3歳にもなる。

この5年というスパンを僕が後何回繰り返せるかわからないが、

人生は想像以上に短い気がする。



生きるとは何か?

これといった答えがないのは分っているのだが、

弱い人間なので求めてしまう。

そしてまた、

答えがないことを再認識して絶望してしまう。



子供を見ているとうらやましくなる。

とにかく真っ直ぐで



見ていてほんといろいろ学ぶことが多い。
[PR]
by monaty6453 | 2010-05-23 05:15 | 日々思うこと
 
十数年遅れのマイブーム
最近すごくはまっています。

ジャミロクワイ。

先日ブックオフにてアルバム4枚まとめて大人買い。

しかし一枚250円なり。



ものすごくかっちょ良いです。

ベースも凄くうなっていますね。

高校生の時にはこの良さがちっともわからなかった。



一時期、車でジャミロばっかり聞いていたので

嫁さんには不評です。

でも草汰は好きなようで

ジャミロクワイの名前もすっかり覚えてしまいました。
[PR]
by monaty6453 | 2010-05-12 03:11 | 音・読
 
耕耘~その一~
さて、

今年は田んぼを一枚(一反を)借りて米を作る予定です。

作業日記代わりにブログをつけようかなと
c0050896_1473986.jpg

4月6日に耕耘しました。
c0050896_1473993.jpg

トラクターは、坂井さんに借りたシバウラのちんまいやつです。

前の会社で使っていたのと同型なので、操作はばっちしでした。

今年は坂井さんの作り方に習ってやろうかなと思っています。

とりあえずこの日は手始めに鶏糞を200kgばら撒いて軽く耕運しました。

c0050896_1473954.jpg


途中、嫁さんと子供達が来ました。

子供らはトラクターに興味心身でしたね。
[PR]
by monaty6453 | 2010-05-11 01:47
 
こどもの日
こどもの日に浅口市金光町にある円山公園に行ってきました。
c0050896_1362841.jpg

始めてくるこの公園

遊ぶスペースは少なかったですが

池があったり、滝があったりと見所は多かったです。

c0050896_1362880.jpg


なぜかクジャクがいたり。。。。

c0050896_1362886.jpg


池に入りオタマジャクシをいじめてご満悦の草汰&拓実氏

だいぶ泥臭くなりました。

今年は子供と多くの時間を過ごせた良いゴールデンウィークでした。
[PR]
by monaty6453 | 2010-05-11 01:36
 
日焼けしました。
c0050896_17531474.jpg

c0050896_17531440.jpg

c0050896_17531493.jpg

行ってきました万博記念公園。

会ってきました太陽の塔。

今日は高校の友達とその奥さんと会ってきました。

昨日は社会人になってからの友達の家に一家でお泊まりでした。

大阪に帰ってきて行くとこ&会う人がいるっていうのは

ほんまにうれしいことなんだなとしみじみ感じました。

明日岡山に帰ります。
[PR]
by monaty6453 | 2010-05-02 17:53


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
関連リンク