フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
タグ:音楽 ( 4 ) タグの人気記事
 
ええもん見つけた
最近、ウクレレ弾きながら徐々に歌えるようになってきた。

ほんのちょっとやけど気持ち良いもんですね。

山崎まさよしの「セロリ」と井上揚水の「少年時代」の2曲です。

いまだ通して歌いきったことはないですが。

曲数を増やそうと、ウクレレ カバーでyoutubeを検索していたら

下の動画が。。。


クラムボンの曲にあわせて、糸井重里さんと南伸坊さんではありませんか。。。。

うれしい組み合わせ。

とくに南さん大好きです。

養老さんともちょくちょく絡んではりますね。

共著を出したり、解説書いたり。。。。




ウクレレでやっぱり好きな曲が歌えたらなぁ。

スピッツの「スパイダー」「うめぼし」

ブームの「星のラブレター」あたりいきたいねぇ。
[PR]
by monaty6453 | 2011-09-28 23:57 | 音・読
 
toe
stars on 11にtoeがくる!!

toeって何?と感じた人とにかく下の動画を見てくださいな。


[PR]
by monaty6453 | 2011-09-02 00:18 | 音・読
 
こんな身近で
近所(今住んでいる市)でフェスがあったとは!!

STARS ON 11

日曜だから仕事ないしいけるぜぃ

フェスだからレジャーシート敷いて子供達とおにぎり食べながら見れるぜぃ。

しかも車で15分弱♪♪

楽しみじゃ~

去年はキセル、おととしはbonobosと曽我部恵一BANDと好みなバンドが来てたようです。

知らなかった。残念じゃ。
[PR]
by monaty6453 | 2011-08-27 23:50 | 音・読
 
久々のライブ♪
c0050896_2314404.jpg

先日ライブに行ってきました。

しかもクラムボン!!

福山にある「Tree Cafe Unplugged」というクラブ?カフェ?でありました。

客は200人もいなかったと思います。

こんなに身近にクラムボンを見れるとは。。。しかも福山で。。。

夢のような時間でした。

久々に感動した気がします。

やっぱライブだよライブ。

CDでは感じることの出来ない空気を

耳だけでなく

目で

鼻で

肌で

全身で

いっぱい感じることが出来ました。

同じ時間をクラムボンを始め多くの人と共有することも出来てまさに至福のひと時でした。

クラムボンの音楽ももちろん好きですが、彼らのスタンスが好きです。

ごくごく自然な、ぶれない芯を持っている感じが凄く惹かれる。

機会があれば子供達もライブへ連れて行きたいなぁ。

ちなみに長男の草汰は2回クラムボンを見ています。
七夕→大阪城野外音楽堂→クラムボン


「KANADE Dance」、「あかり from HERE」はクラムボンの新境地だと思いました。

違う世界に連れて行ってもらいました。フィッシュマンズやポラリスのライブを思い出しました。

あと「パン蜜」が凄く良かった。違う曲に聞こえました。
[PR]
by monaty6453 | 2011-08-27 23:14 | 音・読


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関連リンク