フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
タグ:養老 孟司 ( 2 ) タグの人気記事
 
立て続けに読みました。
c0050896_23564985.jpg

先週の月曜から風邪が続いています。

今朝やっとこさ熱が下がりました。

微熱がずっと続いていたので、

週末、月曜日はごろごろしつつ読書三昧でした

おかげで養老さんを二冊さくさくっと読んじゃいました。

今回の読書で、

今更ですが、

僕は、

養老 孟司さんが大好きなんだ

としみじみ感じました。

著者と読者としての関係ですが、出会えてよかったなぁと。

「養老訓」が凄く読みやすかったですよ。

気になる人はぜひ。
[PR]
by monaty6453 | 2011-09-20 23:56 | 音・読
 
ぜひ読んでくれ!!
c0050896_323842.jpg


環境を知るとはどういうことか (PHPサイエンス・ワールド新書)   養老 孟司 岸 由二


大輔、たつる

読んでないのなら

是非読んでくれ!!

自然と人との関わりについて、

いろんなことが書いてある。



行政を巻き込んでの自然保護活動については、わかりやすく岸さんの体験が書いているので

イメージしやすかった。

第6章では、僕が大学・大学院時代に

口永良部島で毎日のようにサザナミヤッコ&海を見ていたことの意義が

明確になってうれしかった。
[PR]
by monaty6453 | 2011-09-15 03:23 | 音・読


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関連リンク