人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
ヒマ人
なんとなく寝れなくてネットサーフィンしてたら

なんと自分の名前が入った特許を2つ発見!!

もちろんお金をもらえたりする権利は僕には全くありませんが。。。。

そう言えば前の会社で僕はこんなことを研究してたんだなぁと(といってもほとんど補助員だったが)。



NMR、MRIなんてもう完全に忘れてしもうた。

フコイダンに硫酸基をつける反応系も忘れた。

分析化学の基本中の基本HPLC、GCの使い方なんて跡形も無く。。。。



当時いっしょに仕事をしていた上司は

現在どっかの地方大学で准教授をしたり

会社立ち上げたり

流行のなんとか細胞つかった研究したりしているらしいが

元気してはるのかなぁ 

もう半年近く連絡とって無いなぁ



かなり強引な人だったが

彼の仕事のスピード、バイタリティは半端じゃなかったです。

寝てないんじゃないかと思っちゃうぐらい仕事に限らずいろんなことをこなしていました。

僕にとってあの2年間は大きい。

彼のスピード感を一番近くで体感できたんやから。



たぶん今の僕を見たら言いはるやろうな

甘い!!



スピード感ゼロだよ。

あああああ

何かと言い訳つけて立ち止まろうとする自分に負けたくない!!

絶対負けねえぞこのやろ。



でもね、僕の人生経験上(青二才ですが)、勢い任せで気合でがむしゃらに進むと

必ず痛い目にあってます。ことごとく。

だから今回はその言い訳の原因を探って

何を意味するのか

どう対処すればよいのか

考えて進もうと思ってます。

言い訳する自分を責めないで認める。

ひたすら自問自答の日々。

ああまた白髪が増えちゃうな。
by monaty6453 | 2008-12-13 02:02 | 日々思うこと
<< ひさびさ~ 喰らいたい。。。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク