人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
今年も実りそうです
今年も実りそうです_c0050896_215079.jpg

うちの田んぼの稲も

やっとこさ花が咲き始めました。

今年は

・田植え後の水管理がまずかったこと

・除草機を転がすタイミングがおくれたこと


のお陰で、草が生える生える

これでもかっちゅうくらい(笑)



みんなが使用している除草剤の恩恵を凄く感じました。

それでもうちは使いません。

別に無農薬を大きくうたいたいわけではないし

これといったポリシーがあるわけでもないんやけどね。。。



しかし、夏期講習で仕事が、朝から晩まである時期に

朝五時起きで草取りはなかなかきつかった。

眠くて眠くて生徒が問題を解いている間に何度も気を失ってしまった。。。




写真の奥の方に背が高い草がチョロチョロ見えるでしょ

こいつがヒエです。

大きくなりすぎて根こそぎとると大手間がかかるので

種が落ちないうちに穂だけでも摘み取ろうと考えています。

そうせんと来年がもっと凄いことに…
by monaty6453 | 2011-08-31 21:50 |
<< マイブームです。 二十世紀梨 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク