人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
海の幸いっぱいです
今日も牡蠣をたらふく食いました。
海の幸いっぱいです_c0050896_22262944.jpg

どうです凄いでしょ。これを嫁と二人でたいらげました。
10個も食べたらさすがにきつかったです。



そうそう。
昨日ですね、ジャスコで珍しい魚買いました。
海の幸いっぱいです_c0050896_2228437.jpg

「メゴチ」ですわ。地方名では「ネズッポ」ともいうのかな?
たしか正式な名は「ハタタテヌメリ」とかやったような。。。

こいつら、名前はあまり知らないんやけど、
投げ釣りで、キスやカレイの外道としてよく釣れてました。
だから、こいつらには結構愛着あるんですよ。
実際に釣ったらヌメヌメしてちょっと気持ち悪いんですけどね。
全然ひきもないし。

海の幸いっぱいです_c0050896_22282951.jpg

全部、から揚げにして食しました。
まるごと食べれました。淡白で美味かったですよ。
これで、250円(やったかな?)安い。

やっぱり海の幸は安いし美味いし、種類がたくさんあって飽きないし。
最高やね。
by monaty6453 | 2006-03-02 22:52
<< ひさびさの大阪城公園です。 豆腐屋ジョニー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク