人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
なつかしさにひたりました。
今月末の引越しに向けて、今日はビデオの整理をしました。

松原に住んで3年間。数えるほどしか見てないし、録ってなかったので、ほこりまみれでした。

ビデオ。。。

懐かしい響きですね~

今は、ビデオやなくてDVDですね(うちには録画できるやつがないですが。。。)。



なにかといっぱい出てきました。

AIRとスパイラルライフのPV(音楽ビデオ)が多かったですが、

印象に残ったのが2本ありました。


一本目は、先日まで働いていた会社の内定者を集めたセミナーのビデオでした。

行徳哲夫、山近義幸、両氏の講演がありました。

内定者だった僕は、当時は当時で、まじめに聞いて、大いに刺激を受けたんですが、

今日は、もっと。ズドンと。強く心に響きました。

同じ言葉でも、聞き手側の状態で大きく変わるのやなと改めて思いました。

しかし、ビデオで冷静に聞くと、

???と思うところがいくつかありました。

僕もちょっとは考えをもったということなのでしょうか?

それとも、あの時は舞い上がっていて、冷静な判断ができなかったのでしょうか?

まぁ、それはさておいて、

今思えばお二方の講演を一度に聞けたのは(しかもタダで)凄いことやなぁと改めて思いました。


二本目は、

カラス屋番長というバンドのラストライブのビデオでした。

イーグルスの名曲「ホテルカリフォルニア」のカバーが涙を誘いました。

ベースの動きが挙動不審で気持ち悪かったですが。。。。

また、バンドをしたいなぁ。

と強く思いました。

あのドキドキ、ワクワクはたまりませんね。



この間、近所で少年野球の大会があって、数チームが集まっていたんですわ。

なんかね~。

無性に野球していた当時のことを思い出して。。。。

あの試合前の練習のドキドキ。

試合でバッターボックスに立った時のワクワク。

外野守っていて、ピンチの時に「絶対飛んでくんなよ」と心の中で叫んでいたこと。

などなど。


ふと。。最近ないね~。ドキドキ、ワクワクが。

と思いました。



次は何でワクワクしようかな?ドキドキするのかな?
by monaty6453 | 2007-06-05 23:56
<< タイへ行ってきます。 28歳からのリアル 人生戦略会議 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク