人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
幼魚です。
今日はサザナミヤッコの幼魚を紹介します。体長10cmにも満たないです。
こいつも恥ずかしがり屋でなかなか穴から出てきてくれません。
幼魚です。_c0050896_20445721.jpg

サザナミヤッコは幼魚と成魚で体の色が大きく違います。これは一般に以下のように考えられています。
成魚のサザナミヤッコはお互いに縄張りを持っていて仲が悪いです。そこで幼魚は成魚と異なる体色を持つことにより、成魚と争うことなく、成魚の縄張り内で堂々と暮らせるということです。でも実際に観察していたら幼魚はよく成魚に追い回されていました。真相はサザナミヤッコと話せないとわからんです。
by monaty6453 | 2005-02-16 20:54 | サザナミ写真館
<< ふぐふぐふぐふぐ。 ここでは活字に関することを書こ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク