人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ好きによる 親バカ日記

by monaty6453
 
お掃除中
海の掃除屋ホンソメワケベラにえらを掃除してもらっているサザナミヤッコです。
ホンソメワケベラは魚のえらや体表につく寄生虫を食べます。
お掃除中_c0050896_21555794.jpg

サザナミヤッコはきれい好きで、しょっちゅう掃除してもらっています。
ひどい時は20分間ぼけっと掃除してもらってることも。こんな時の観察はひまでひまで…
他の事考えていて気付いたら見失っていることも多々ありました。
僕もホンソメワケベラに掃除してもらいたいと思いサザナミヤッコのように近づいたんですが、いつもおびえて逃げられていました。
僕には掃除するとこがないほどきれいだからかな、と自分に良いように解釈してました。
by monaty6453 | 2005-02-28 22:08 | サザナミ写真館
<< 2月に買ったCD 緊張した時どうしますか? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク